だから愛を、愛を歌おう

 

関西ジャニーズJr.  X’mas show 2015 * 雪組全16公演おつかれさまでした!

素敵な運にもめぐまれて、2公演にお邪魔することができました。ので忘れないうちに自分用の備忘録を。伊織くんが出ているところのみの自己満まとめ。それでもいい方はお付き合いください。

 

X’masメドレー

上手側の階段の1番上。ピンスポ当たって踊るの見てすでに涙腺ゆるむ系のモンペ。緑サンタかわうぃーーーーーーーーーーーー!!!!って叫ぶの我慢したんだけど大丈夫だったかな。心の声漏れてたかも。とりあえずここで1回死ぬ。舞台上をずーっとずーっと走り回ってせわしなく動き回る。道枝くんとか陸くんに声かけて笑いかけるのマジでおにいたん。萌える。晴ちゃんとか柊和くんとわちわちゃしすぎててここでもう1回死ぬ。みんなでおしりぶつけてにこにこして、あわてんぼうでステッキもってきてエアギターやったのめっかわ!イケメンに棒を持たせちゃいけないとあれだけ言ったのに(怒)伊織さんが逆立ちして柊和さんがそこから顔出す終わり方ってなんなんかわいい(怒)そういえば、20日のメドレーで柊和くんがめっちゃ視線送ってるのに明らかにスルーしてほかの子に絡みに行く伊織たんが最高でした。お前は駆け引き上手な彼女か。

 

Sexy Summerに雪が降る

緑サンタいったんはけて、サマータイムクリスマスの~♪で再登場。タンクトップ衣装になってた。手足の長さ際立つ。かわいい。緑サンタからの振り幅よ。フリを忠実にこなしつつ、ここでもわちゃわちゃ。かわいいの供給過多。

 

Dream catcher

メイン+赤名氏の5人かなと思ってたけど間奏から出てきた。下手の階段で踊るんだけど、ここでがしがし踊られちゃったからわたしはもう目が離せなくなって、ひたすらペンラも振らずに見つめてた(気持ち悪い)笑顔で踊るから歌詞ともリンクしてなんかぐっと来てしまったんですが皆さんはどうでしたか?(おい)

 

Happy Happy Lucky You !

イントロ流れてもう「うわーーーーーーーーーーーん!!!」って叫んでた。ここでは心の声漏れた。ごめん。上手下手走り回るんだけど、とにかくいろんな子と顔見合わせてにこにこしてんの。かわいいしかなくてつらい。前に前に出る子が多い中でそこまで前に出ずわいわいしてんのがあの子らしいな、と。

 

Do you agree ?

「はっぴ~はっぴ~らっきゆ~♡」ってさっきまで歌ってた彼らが頭ぐわんぐわん振り回してるこの世界に感謝。いおとわはれ福福ライン色気ダダ漏れすぎてない??女抱いたの???ってなった(混乱)サビのフリ好き。こーしろーさんのファルセットに抱かれた。ってか松竹座抱いてた、あれ。

 

Teleportation

双眼鏡越しに見える仮面を持つ手のきれいさをみんなと共有したかったんだけどそれができないの悔しい。そんくらいきれいだった。回転セットで後ろに行っても伊織さんは伊織さんらしく踊ってらっしゃいました。前に出てこれない悔しさをなぜかわたしがかみしめたのもここ。

 

ACT‐SHOW

今までの曲も全部そうなんだけど、自分のパート以外も口ずさんでるのがすきすぎて2015。俺を見ろ!!!!!!!!って言われた気がした。重いね、重すぎるね。

 

Heavenly Psycho
マイク持ってた(と思う)んだけど、伊織くんの憂いを帯びた表情が見れた瞬間があってめちゃくちゃきゅんきゅんしてしまった。いやお前、中学3年生だろ!ってセルフツッコミしてしまうくらいにはきゅんきゅんした。歌声が聞ける機会が増えたらいいなと思った。(感想が小学生)

 

きのこたけのこ戦争
先に入ってた友達に「くそかわいいよ♡」って言われてはいたんすよ。案の定、たけのこかぶってチンピラ衣装着て下手から出てきた彼(ら)見て「はぁ?!かわいすぎかよ!!!!」ってブチ切れ。ライバルのイントロで「ウッ!!」ってやり続けるあのくだり考えた人誰?金一封あげたい。しゃべんなかったけど、後ろから見守って一緒に「わ~れ~!」「か~め~!」つってノッてあげてんのかわいいじゃん。「か~め~」でかめの産卵やった時、ワンテンポ遅れてちょっと笑っちゃってた。てゆかみんながボケ倒してるときも基本笑いこらえきれてなくて「がんばれ!負けるな!!!」って私の心の中の修造が心優しいチンピラくんを応援していました。かわいいからなんでもいいんだけど。晴ちゃんも柊和さんもがんばってボケて、たいせーちゃんも毎公演がんばってました。このラインがほんとにだいすき。

 

ビリビリDANCE
「たけのこつけたまんまかい」って言いたくなったけどかわいいから結果オーライ。13日はそんなにビリビリしてなかったけど20日はみんなと顔見合わせて頭振り回してビリビリしてたの最高だった。あのフリとの親和性。いつか伊織くんに「ビリビリせーへんっ??」って言ってほしい!!!!!そのあと照れ笑いしてほしい!!!!!!!!!わたしの夢できた。

 

大阪ロマネスク
ペンラ講座。あの暗闇の中でも彼は彼で、しっかり手を抜かずにやってたよ。そういうところがすきだなと。もう終わっちゃう~~~って悲しくなってたのもここ。

 

ブロードウェイメドレー
3回目に墓立てたのがここ。Be Coolで白燕尾服みたいな衣装で出てきたのがほんとにほんとにかっこよかった(泣)立ち姿がセクシー。あの階段で踊ってるの見て、落ちないかな落ちないかなって毎回思ってた。横に移動して立ち位置交換するのもなんかもうスタイリッシュすぎた。ここでもステッキ持ってるし、また棒持たせやがって(怒)ってなっちゃって、しんどかった。からのSecret Code(死)イントロの動きがだいすきでだいすきでだいすきでした。ここは双眼鏡のぞくんじゃなくて全体を見渡したくて、ってやってたけど結局伊織くんしか見てなかった。反省。

 

LOVE
だから愛を愛を歌おう~♪で胸をトントンって叩くのがすき。からの手をシュって、シュってする(語彙力)のがまたよかった。階段で踊るあのラインが最高にかっこよくてこいつらムカつくわ!!!!!!!!ってなるくらいかっこよくて涙出た。

 

バンバンッ!!
いおとわーーーーーーーーーーーー!!!!!いおはれーーーーーーーー!!!!!!!!!!!松竹座でほら貝吹いて、戦始めたろうかな!!!ってなった。いちゃいちゃわちゃわちゃしてて、伊織くんも楽しそうでみんな楽しそうで。ここでもちびっこちゃんに声かけてたり、一緒にこっちで踊ろう!みたいな感じで誘ってておにいたん。20日は晴ちゃんと一緒にバズーカぶっ放してて、まんまとそれに撃たれて「うぇぇえっぇぇぇ」って変な声出たよね。幕が下りる最後の最後まで手を振ってた。ジャニーズWESTのバンバンッ!!のイメージがどうしても強かったんだけど、このクリパのバンバンッ!はまた違った魅力があって、関西Jr.っていいな、って思った。


クイズコーナーは奇跡的に20日に回答者が回ってきて、回答はおもんなかったけど(ひどい)声も聞けたし、かわいいかわいい男の子み溢れるフリップの文字も見れたし、がんばるんば~してるのも見れたし、罰ゲームでちゃちゃちゃ~♪踊るのも見れたし、ラッキー!!!!!ハッピー!!!!でしかなかった。(Q.「龍太くんが自撮りをするときにするポーズは?」A.「はっけよいノコノコ歩き。」)待機中はというと。13日は吉岡の廉くんと、20日は晴ちゃんと隣でした。いおれんはお互いにそこまで話をするわけではなく、1人1人で楽しんでる感じだったんだけど、いおはれはずっと話してんの。おばさん怒った。晴ちゃんが効果音とか、前の人たちが何かするたんびに激しく動くから(これはわたしもめっちゃ笑った)それを見て伊織くんも特に止めることもなく優しく見守ってて天使かよ。って。たぶんだけどあの子天使。エンジェル。

 

 

思い出したらまた書くね。思い出して書いてて、いまも胸がいっぱい。1年前にヲタクになって。中学生なんかに~高校生なんかに~って思ってたけど、生で見たらまんまと落とされて帰ってきたからほんとにわたしはちょろい(言い方)

もっともっと目に焼き付けたかったけど、とても素敵な冬でした。次に姿を見れるときはさらに大人に成長してんだろうなって思ったらほんとに楽しみ。彼が、彼らがもっと好きになりました。ありがとう。

また行くね、松竹座。