#とあるジャニヲタの1日

あややさんのブログでこんな楽しそうな企画が開催されているのを遅ればせながら知り、はてなブログを久しぶりに開いた。

 

moarh.hatenablog.jp

 

職業は子どもとかかわる仕事です。このご時世、身バレが怖いので詳しくは書けませんが、先生と呼ばれながら奮闘する毎日を過ごしています。そしてジャニスト、関西Jr.をメインにまるっといろんな子を愛でています。

 

23:00~5:30 睡眠

基本このぐらいの睡眠時間。お風呂も入らず気付いたら寝ていて夜中に仕事をすることもあるけど、これくらい寝れればいいかなって感じです。朝は出勤が早いので5:30には起きる。

 

5:30~6:30 朝食、準備

顔洗ってご飯食べて着替えて出勤。朝はZIP派。最近は朝ご飯食べながら動画を漁るのにハマり、出勤時間が遅くなりがち(笑)気を付けます。そして出勤する車の中ではもちろんジャニーズの曲を流しています。

 

7:00~17:00 仕事

毎日かわいいかわいい子どもたちと戯れながら過ごしています。職場にあまりジャニヲタがいないため、公表はしていません。私がコンサートでまさかうちわ持って双眼鏡覗いてる系ヲタクだとは思わないだろうな。みんな。出勤してから帰りの車までは基本的に携帯に触れないのでその間のTwitterだったりLINEには反応できない。新曲発売だったり、DVD発売の話題には乗り遅れること多数。定時は17:00ですが、その日によって19:00まで職場にいることもあります。

 

18:00~19:30 帰宅、ご飯、お風呂

この時間に帰ってご飯食べれるのが理想。実際はもうちょっと遅くなる時がほとんど。ニュース見たりしながら食べる。Twitter更新したりLINEもこの時間にバァーーって返す。

 

19:30~21:00 持ち帰り仕事

職場で終わらなかった仕事だったり、次の日の準備をする時間。Twitterで友達と話したりレポ漁ってひとりで興奮したり、ジャニーズの動画見ながらやってることがほとんど。この時間は持ち帰りの仕事量によって変わる。行事前はどうしても多くなる。少クラ見れないのが最近の悩み。

 

~23:00 布団に入り携帯をいじる→そのまま就寝

仕事が終わり布団に入って携帯をいじるとそのまま寝てしまう。ことが多数。いかに質の良い睡眠ができるかが最近の悩み(笑)

 

 

こんな変哲もない、おもしろみのない1日をブログに晒してしまっていいのだろうか(笑)

基本的に平日あまりヲタクをすることができていないため、土日はヲタ友と会ったりDVDを見たりしてリフレッシュして存分にヲタヲタすることでバランスを保っている。

そして私のヲタライフに欠かせないのがTwitter。すべての情報をここから得ているといっても過言ではない。Twitterで仲良くなり、実際に現場で会うこともあるのでほんとになくてはならないもの。SNSってすごい。

社会人1年目、ジャニヲタ1年目。これからも素敵なヲタライフを過ごしていきたいと思う。子どもたちにジャニーズWESTを布教するのが目標な先生のひとりごと、おわり。