ド新規濵田担が濵田さんに歌ってほしい曲でセトリを組んでみた

 

わたしはジャニーズWESTの濵田崇裕さんにふとしたきっかけからごろごろとハマり、ジャニーズの世界に飛び込んだどこにでもいるド新規ヲタクのひとりだ。それと同時にいろんな音楽をかじるのもすきな人間でもある。

そんなわたしが濵田さんに歌ってほしい曲のセトリを考えてみました。そしてそれを記念すべきブログの初記事にしてみようと思います。自己満です。

 

※初めに言っておきますが、独断と偏見が入りまくっています。また、ジャニーズ関連の楽曲は1曲もありません。濵田さんファン、各アーティストのファンの方の気分を害してしまったらすみません。それでもいいよという方のみお進みください。笑

 

1.メーデー / BUMP OF CHICKEN

2.じゃあ、何故 / 阿部真央

3.スーパースター / 東京事変

4.繋いだ手から / back number

5.マリンスノウ / スキマスイッチ

6.やさしいキスをして / DREAMS COME TRUE

7.希望の轍 / サザンオールスターズ

8.この夜を止めてよ / JUJU

9.FirstLove / 宇多田ヒカル

10.why? / YUI

11.月に負け犬 /椎名林檎

12.YELL / いきものがかり

13.風見鶏 / コブクロ

14.Sugar!! / フジファブリック

15.AI / ハピネス

 

……はい、全部わたしが好きな曲(笑)他にも歌ってほしい曲はたくさんあるのですが、この15曲に絞りました。それぞれの曲を選んだポイントは歌詞だったり曲調だったりといろいろあるのですが、「メーデー」はイントロが好きすぎるのでセトリの1曲目に。YUI椎名林檎など、女性アーティストの曲もちょくちょく入れてみました。阿部真央の「じゃあ、何故」は歌詞の一人称が「僕」で男の人に歌ってほしいと思っていたので入れてみたりして。個人的に「FirstLove」を歌われたら膝から崩れ落ちる自信しかない(落ち着け)最後のハピネスはみんなで肩組んで合唱して終わりたいな。あと、濵田さんにはギター弾きながら歌ってほしい願望もあるので、ピック投げてほしいし、タオルも投げてほしいし。コロコロと表情変えていろんな曲を歌ってほしい(結論)しかしこのセトリ、盛り上がりに欠けてしまいそry

 

ジャニーズとして、ジャニーズWESTとして、自分たちの曲を歌って踊る濵田さんももちろん素敵なのですが、濵田さんの歌声が好きなわたしとしてはもしこんなセトリでいろんなアーティストの曲を歌ってくれる機会がもしも、もしもあったなら…と妄想を繰り広げています。

なんだか各方面からいろんなお叱りの声を受けそうですが……考えるだけなら自由ということで。楽しかったです。気になる曲があれば調べて聴いてみてくださいね~。(他力本願)こんな曲もいいと思います!なんてものもあったら教えてほしいです◎

 

ここまで見てくださった皆様、暇つぶしにお付き合いくださりありがとうございました。